「冬休み にほんご教室」終了!

高校受験生を対象にした「冬休み日本語教室」は12月23日から1月4日まで開催された(正月休みをはさみ合計、6日間)。参加人数は、延べ人数で生徒が51名、スタッフが80名でした。寒い日が続いたが、毎回、生徒とスタッフで教室がいっぱいになった。
今回は志望校の試験内容によって、グループ別にわかれて勉強した。与えられた課題で作文を書いたり、面接の練習や苦手な科目の過去問などに取り組んだ。また、期間中には、作文「高校に入ったら」の発表を全員がやった。初めは躊躇していた生徒も、最後にはよく発表できた。会場からは、スタッフのコメントや励ましの言葉が続いた。何しろ、日本語の研修期間も1年以内、なかには3ヶ月余で、作文を書かなければならないので大変! スタッフと顔を突き合わせてなんども文章を書くことに挑戦した。
1月第2週からは、定例の教室に加えて、日曜特別教室に通って、受験準備の総仕上げをする。よい結果がでるように、みんなで、がんばろうね!!

新しい画像 (1)

コピー ~ 新しい画像