🚌 バスハイキング 🚌

3/28(火)「房総のむら」に、大人子ども合わせて29名で行きました。
「小麦まんじゅう」「千代紙ろうそく」の手作り体験をして、その後 探検ノートを持って各自クイズを解きながらむらの中を散策しました。
お天気も良く、たくさん歩いて楽しい一日でした。(荒井 記)
むら1
むら3

♠火曜教室卒業式♠

3/21(火)、常盤平火曜教室は2016年度が終わりました。
最後に、みんなでゲームをやって盛り上がり、 子どもたちには修了証とプレゼントをあげて締めくくりました。(荒井 記)
image1

♦お祝い会♦

3/23(木)、常盤平木曜教室「お祝い会」を開催。
7人の生徒とスタッフ5人が参加、張一帆くんの進行で、皆で歌を歌ったり(倉持さんのハーモニカ伴奏)、梅田さんの出し物(超能力マジック)など、とってもよかったです。
生徒たちの成長した姿をあらためて感じ、幸せなひと時。(三石 記)
↓↓ 生徒&先生の集合写真も追加 ↓↓
木曜教室
P1000690

❤6年生お別れ会❤

318日(土)常盤平の小学生土曜教室では授業時間を短縮して「6年生お別れ会」をしました。
数は少ないけどいろいろな種類のお菓子を用意、子供全員のあみだくじで1番を当てた人から好きなものを取っていきました。
6年生には一人ずつ進む中学や希望する部活を話してもらいました。その後は座ったままできるゲームをやってとても楽しい時間をすごしました。
去っていく6年生5人は皆背も高く大きかったので新学期から教室が寂しくなりそうです。(中尾 記)
KIMG1004

 

🎊 3年生を送る会 🎊

文化ホール教室の「3年生を送る会」が3/18(土)に開かれました。
子供たちは、卒業生徒や中2生徒たちも含め14人で、サンドイッチやお菓子をたべながら、受験が終わり、笑顔が溢れる会でした。マッチングゲームもして、楽しかったです。
最後に中国の子供たちから感謝の寄せ書きが送られ、心温まることもありました。(早川 記)
20170318_165136